2019年04月19日

運がいいとこんなに

ご近所の無人販売さんで 有難い収穫です



グリーンが沢山あるとお料理の幅が広がって楽しくなりますもんね

私は お仕事の合間をみては 自転車で シュシュっと ご近所の 無人販売に行くのが好きです。

無人販売には 毎日お野菜がある訳ではなくて、ない日もあるけど、そういう日は 自転車で運動!運動!と 前向き思考で諦めます

だから今日は うんと運がいいんです✨
こんなに沢山のお野菜を買えました〜

朝 神棚に向かって 祝詞をあげたからかなぁ(^^)

神棚拜詞…私は掛川の 事のまま神社⛩さんでわけていただきました。
それを読むと 気持ちが落ち着いて 一日気持ちよく過ごせます
守っていただけてる事を実感✨


今日は お野菜を豊富にいただけて感謝です!

今日の治療室
午前中にいらした患者さん達は 腰や股関節の痛みが楽になりました!と 帰りには笑顔になっていただけました。
最近ちょっと体重が気になって…と仰る方には お腹周りスッキリのストレッチと 中性脂肪に効果を発揮する舞茸などをオススメしました(^^)  

Posted by すがたび  at 12:17Comments(0)日常の日記

2019年04月09日

マザムーンに天使さん達


先週末はマザームーンさんで 姿美(すがたび)の体験コーナーをさせて頂きました。

通常の寝てやる本治療とは違って、椅子に腰掛けて頂いて、私が後ろから背骨や筋肉を整える方式なのですが

ちょっと普通のケアと違っているのか?
私はごく普通にやっているだけですが…

その様子を見ていた出店者の皆さんが 私のやってる事にスゴーーク興味を持ってくださって
あれれ?なんだかザワザワが起きてきて…

その皆さんというのは天使なの?と思うくらい凄いスピリチュアルな方達なんですよ〜(^^)

その天使さん達?の背中をスルスルと、ほんの2〜3分だけ触らせていただいたのですが
天使さん達?はその感覚を感じとるのも凄く早くて とっても喜んでいただけました

そしてsoraさんはブログで書いてくださって嬉しい限りです

癒しのカフェマザームーン の天使さん達に会いに行ってみてください〜
  


Posted by すがたび  at 06:31Comments(0)体験者さんからの感想

2019年02月05日

縁起よさそうな鯉…ぎっくり腰の時は

静岡浅間神社の鯉です
太鼓橋の下に集まってきます
神社にいると 鯉までが神々しく、縁起が良さそう ✨です


ぎっくり腰になってしまった方が 「治療は炎症が治まってからの方がいいですか?」とおっしゃるのですが
イエイエ。直ぐにいらした方が ぎっくり腰の震源地が広がらずに済みますよ。

歩くのがやっと…の重症ギックリさんでも 帰りにはスタスタ歩いて帰れるくらいに回復できます。

寝ていても なかなか治るものではないので、早く元を正して正常なお体になられることをオススメします。


  

Posted by すがたび  at 11:24Comments(0)腰痛の話し

2019年02月03日

今年の恵方巻は… そして挟んだ指は

超迫力の太巻き
食べる前に 気合いがいりました。



トロトロのマグロ、いくら、アナゴ、サーモン、エビ、玉子
とっても美味しかったです


恵方巻を買いに行く前に
ナント 車のドアに指を挟んでしまった夫!
無言で痛みに耐えてる
痛そう〜!

運転を代わるから と言ったのですが強情にも運転

信号待ちの度に ナデール治療法を自分でやる

始めは 腫れて青くなりつつあったのですが
恵方巻きを買って帰って来た時には
青ずみが なくなり こんなに綺麗になっていました



流石 ナデール!
直ぐにケアすれば 青ずまない。という症例でした
まだ少し痛みが残る程度で 関節も曲るようです

そのままにしていたら 腫れ上がって数日は動かせなくなっていたかもしれません  

Posted by すがたび  at 21:59Comments(3)日常の日記

2019年02月02日

歌手の 山作戰キター!

千人ライブのポスターを貼りに 来店くださいました!ご本人登場です
歌手の「山作戰」ヤマサクセンさん

表の看板の横で写真撮らせてください〜なんて 私の我儘も快くよく聞いてくださいました!
ほんと良いお人柄です♡




ちょうど来店されていた 「すろーかる」さんも ご一緒に 混ざって頂き
山作戰ポスターを囲んでの写真です




ライブは もっちろん 私も行きますよ!
山作員ですから
あ、ファンクラブの人を山作員と言います^_^





ただ今 チケット発売中ですよ〜 ↑


ご購読ありがとうございます
姿美セラピー ®️ すがたび
https://www.sugatabi.com/












  

Posted by すがたび  at 22:37Comments(0)日常の日記

2019年02月02日

新 ホームページ

ホームページが新しくなりました
宜しくお願いします
https://www.sugatabi.com/  

Posted by すがたび  at 10:44Comments(0)ホームページ

2018年03月13日

症例)椎間板ヘルニアの手術その後

椎間板ヘルニアの手術を3年前にされた方ですが
3年経ち 最近になって 歩行困難

歩き出すとすぐに疲れて長く歩けない(;o;)
腰が痛くなってくる
足に力が入らない などの症状が出ています

それは 手術の後も 体の歪みが治っていなかった為に 歩くバランスが取れなくなってしまったからです

本来の歩く動作ができなくなってしまった。と言うことです

これでは日常生活が困難になるばかり…

椎間板ヘルニアは手術しないでも良くなる方法がありますが、この方の場合は手術した後なので、姿美セラピーでは それに対応する施術をしていきます

体幹を治しました
施術は もんだりギューギュしない方法です
とても気持ちいい と仰っていました
施術が終わった後は 急に姿勢が良くなったので笑ってしまうくらい…
随分と歩きやすくなったそうです

こんな感じで 手術後も 健康に日常を送れる様になります。
手術後も、どうぞ望みを持って頂きたいと思います

私の施術方針ではリハビリはお勧めしたくありません。根本が悪い状態でのリハビリは辛いし、逆効果の心配があるからです

どうかお大事に  

Posted by すがたび  at 07:15Comments(0)腰痛の話し

2015年12月12日

講座のおしらせです

新年の姿美(すがたび)講座をおしらせします

「動きながら治しちゃおミラクルケア!」

*車から降りたら腰や股関節が痛かった
*お辞儀したら腰が痛かった
*歩いていたら腰が痛くなった
突然おきる体のトラブルにもあわてない!

なんと!
動きながら、
歩きながら治してしまうミラクルケア!

特別にお教えします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1月11日 成人の日
PM3時〜4時
参加費 1000円(ドリンク付き)
会場 ニョッキのpapa


参加希望の方は姿美セラピーまで
ご連絡ください
FBメッセージ 
またはお電話で
(054)298−7111 

  


Posted by すがたび  at 21:49Comments(0)イベント

2015年12月08日

諦めないで!


患者さんから よくお聞きするのは

「体重が重いから治らない」

「もう年だから治らない」という

半ば諦めてしまったかの様な言葉です

そんな時 私は声を大にして言います!

『あきらめないで〜!!』

貴方の体が良くならないのは

体重のせいでも 年のせいでもありませんよ〜

中途半端なケアだけで ごまかしているからです
(言葉が悪くてスミマセン。でも本当です)


人は生きている限り「治ろうとする力」を持っています

体重が重い人も、ご高齢の人だって「治る力」は必ずあります

貴方の体を もっと信じて大事にしてあげてください

私は目の前の患者さんを治療するときは

絶対に治す! 

どんなに重症な時でも 絶対に諦めません!




80代のご高齢の方だって 

蘇るように良くなりました

私の治療事例です

80代女性。足が弱くなって寝ることが多くなったのでしょう

当然 足の筋肉は落ちますから

ますます歩かなくなって寝たきりに。。

ご家族がトイレだけでも自分で行ける様になって欲しいと願い

かすかな希望に賭けて

(その時は駄目で元々のお気持ちだったと思われますが)

姿美セラピーを受けることになりました

まずは、顔色が良くなって表情がイキイキしました

こわばっていた お顔が笑顔になりましたicon12

伸ばせなかった足が伸びて膝を曲げて歩けるし

正座できる様になりました

この変化が ご自身の自信になったのでしょう

みるみる お元気になって家の中を歩くばかりではなく

外を散歩するまでに回復されました


どんな治療をするかで人生までが変わります!


姿美セラピー  千田郁乃
静岡市駿河区東新田1−3−30
054−298−7111
http://sugatabi.net






  


Posted by すがたび  at 23:28Comments(0)姿美セラピーのこと

2015年12月07日

体操では治らない首

起きると一番にすることは何ですか?

私は窓を開けて外を眺めます (*^^*)

今日の空を確認して1日のスタートです!




ブログが すっかりご無沙汰になっておりました

今年中にやっておきたい事を手当たり次第やり始めたら

かつてない程のハードスケジュールになってしまいました


そのおかげで自分のブランディングが明確になったので

今後の展開が楽しみなところですicon12



emoji49姿美セラピーでの事例

首が痛いという方を治療しました

体幹がくの字になるほど曲がっていたので

頚椎の動きを妨げていた様です

こういう状態の時は

運動すればするほど悪くなることがあります

正しい動作ができなくなっているからです



治療後は

体操をすれば治るというものではない事が

お分りいただけた様です

感想を書いていただきました ⇩




体の歪みもなくなって 

趣味の体操も柔軟性が出ると思いますemoji49


姿美セラピー  千田郁乃
静岡市駿河区東新田1−3−30
054−298−7111
http://sugatabi.net



  


Posted by すがたび  at 15:53Comments(0)姿美セラピーのこと首の話し