2018年03月13日

症例)椎間板ヘルニアの手術その後

椎間板ヘルニアの手術を3年前にされた方ですが
3年経ち 最近になって 歩行困難

歩き出すとすぐに疲れて長く歩けない(;o;)
腰が痛くなってくる
足に力が入らない などの症状が出ています

それは 手術の後も 体の歪みが治っていなかった為に 歩くバランスが取れなくなってしまったからです

本来の歩く動作ができなくなってしまった。と言うことです

これでは日常生活が困難になるばかり…

椎間板ヘルニアは手術しないでも良くなる方法がありますが、この方の場合は手術した後なので、姿美セラピーでは それに対応する施術をしていきます

体幹を治しました
施術は もんだりギューギュしない方法です
とても気持ちいい と仰っていました
施術が終わった後は 急に姿勢が良くなったので笑ってしまうくらい…
随分と歩きやすくなったそうです

こんな感じで 手術後も 健康に日常を送れる様になります。
手術後も、どうぞ望みを持って頂きたいと思います

私の施術方針ではリハビリはお勧めしたくありません。根本が悪い状態でのリハビリは辛いし、逆効果の心配があるからです

どうかお大事に


同じカテゴリー(腰痛の話し)の記事画像
縁起よさそうな鯉…ぎっくり腰の時は
1日でも早くと。思う気持わかります
山作戰ぎっくり西日本新帰路く!?頑張って〜
わたし頭痛もちです。という人へ
キツネにつままれた!
イスに口うるさくてゴメンナサイ
同じカテゴリー(腰痛の話し)の記事
 縁起よさそうな鯉…ぎっくり腰の時は (2019-02-05 11:24)
 1日でも早くと。思う気持わかります (2015-10-16 11:37)
 山作戰ぎっくり西日本新帰路く!?頑張って〜 (2015-10-10 13:51)
 私の廻りの先導師さん (2015-10-05 09:11)
 わたし頭痛もちです。という人へ (2015-09-28 19:38)
 キツネにつままれた! (2015-09-24 23:44)

Posted by すがたび  at 07:15 │Comments(0)腰痛の話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
症例)椎間板ヘルニアの手術その後
    コメント(0)