2015年02月10日

セラピストさんからのリクエスト

*〜*
今月のトレーナーズクラブは、

「椅子から立ち上がれない人を 簡単に立ち上がらせる方法」

セラピストさんから それを教えて欲しい。。と

リクエストがあったので さっそく題材にしました。

まるでマジシャンのトリックの様に

いとも簡単に立ち上がらせてしまうワザですよ〜



実は お正月明けに ギックリ腰になってしまった あるセラピストさんから

「助けてください〜〜」( i _ i )と連絡があって、

ちょうど近辺にいたので 駆けつけてみると 全く動けなくなっていて^^;

自分で どうして立っていいのか わからない状態!

ギックリ腰になった事が ある人なら経験あるのでは?



そのとき私が スッーと 立たせた事があり、

それを覚えていて その後 ご主人と いろいろ試してみたらしいのですが

どうしても できなかった様なのです。


実は コレは 見よう見まねでは出来ない

ちょっとした コツがあるんですよo(^▽^)o

それさえ覚えれば 何の力もいらず

どんなに重い人も 立ちあがらせる事ができるんです。

トレーナーズクラブ参加のセラピストさん達も すぐにマスターしてしまいました(^_^)v



他にも 色々な体型や症状の人を想定し 研究を重ねています

これは↓ 開きすぎのアシ。。の人ね face02




姿美セラピー
http://sugatabi.net/
054−298−7111

良くなるネット
http://yokunaru.net/
054−257−7697





同じカテゴリー(セラピストを目指したい方へ)の記事画像
ためしてみた
スースー。ポチン。
スピードクッキング
青森県にセラピスト誕生しました
テスト合格おめでとう
母乳が出そうな屋号
同じカテゴリー(セラピストを目指したい方へ)の記事
 ムチウチ症から蘇りの人生 (2015-11-11 16:43)
 ためしてみた (2015-06-10 06:16)
 スースー。ポチン。 (2014-10-21 15:44)
 スピードクッキング (2014-07-24 14:12)
 青森県にセラピスト誕生しました (2014-06-28 23:09)
 テスト合格おめでとう (2014-06-12 23:14)

Posted by すがたび  at 19:09 │Comments(0)セラピストを目指したい方へ腰痛の話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
セラピストさんからのリクエスト
    コメント(0)