2014年02月10日

くま鍋

奇麗にスライスされてる このお肉は?

くま鍋

これねえ。。。

聞いてビックリなんですけど



熊 モン        ですって!!!

蕎麦庵 まえ田さん「そばの会」での特別なお鍋です

お肉を提供してくださったのは ケンジイ様というお方。。はじめまして。御馳走さまですface01


まえ田さんの店主(ソバ内太郎さん)が「くま鍋」を作ってくださいました  
 
くま鍋

なんてったって 熊の肉は。。貴重な初体験 ドキドキ。。

そしてお味は。。。 ん。ん。 猛獣らしい臭みはぜんぜんなくって face15

なかなかの お味 ♪


そば内太郎さんが お味噌と酒糟仕立てにしてくださいました

熊のお出汁がきいてて とても美味しいお鍋でしたface01

くま鍋

一緒にお鍋をいただいた皆さん 楽しく美味しかったですね♪ また宜しくお願いします












同じカテゴリー(日常の日記)の記事画像
運がいいとこんなに
今年の恵方巻は… そして挟んだ指は
歌手の 山作戰キター!
大道芸で静岡自慢の美味しいブース
あっという間に夏後半〜トイレでも。。
ノルディックウォーキング
同じカテゴリー(日常の日記)の記事
 運がいいとこんなに (2019-04-19 12:17)
 今年の恵方巻は… そして挟んだ指は (2019-02-03 21:59)
 歌手の 山作戰キター! (2019-02-02 22:37)
 大道芸で静岡自慢の美味しいブース (2015-11-03 08:58)
 あっという間に夏後半〜トイレでも。。 (2015-08-18 09:12)
 ノルディックウォーキング (2015-06-25 23:03)

Posted by すがたび  at 21:42 │Comments(2)日常の日記

この記事へのコメント
いくさん、先日はどうもお世話になりました。

熊肉、美味しかったですね。
あのお鍋って味噌と酒粕で味付けされてたんですか?
絶妙なお味でとっても美味しかったですね。

猪肉よりも好みだったかも?(笑)


※家に帰って母に、『そばさんちで熊肉を食べてきたよ!』って
言ったら・・・おとましい顔をされました(爆)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2014年02月11日 12:24
じゃすみんさん

ど〜も〜。おせわになりました〜^^

イ。。じゃなくてクマ。クマ。(笑 )  美味しかったですね〜

お蕎麦屋さんで熊のお肉をいただけるなんて想像してなかったのでビックリでした^^ 貴重な体験でしたね♪

味噌あじのお鍋に。。「酒粕入れてください」ってソバさんに頼まれて私が混ぜ混ぜしておきましたんで〜^^ トロトロと滑らかな酒粕でしたよ〜どこの酒蔵のか聞き忘れましたが(笑。

じゃすみんママの気持ち。。なんかわかります^^ふふ。
 
Posted by いくさんいくさん at 2014年02月11日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くま鍋
    コメント(2)