2014年09月16日

カメヤマデザイン庭先で

用宗の海岸端に ギャラリーカフェがあります

建築士の kameyamaさんがオーナー。

休日は そちらで 川原探検隊のバーベキューとなりました。




垣根の向こう側からは いつもは潮の香りが〜するんですが

この日ばかりは お肉やお魚を焼く匂いとなりましたface15 




写真が前後しましたが 乾杯〜 の画

あら?全員じゃなかったface02

参加メンバーは6人ですが。。

私ともう一人はカメラに気をとられ出遅れましたicon10 ドンマイ




七厘の炭火や 丸太の火で お肉や野菜を焼く他に

kameちゃんが薫製器を用意して薫製を作ってくれました

こちらは トビウオ。

魚を買う時に なんの魚にしようか?と迷ったのですが、

なぜか ヨクナルさんが一目で気に入ったらしい トビウオですface21


「コピ塩」を付けて 焼きました





「コピ塩」は 

普段のお料理の時、サラダや魚、肉料理に付けるだけで とても美味しくなります。。

オーラソーマの mieちゃんも絶賛の品ですよ〜

151kameyamaさんのカフェで売っています


茹でタマゴと シシャモも薫製になりました

程よく薫製の香りがして美味しくいただきました



お腹がいっぱいになったところで

Kameちゃんのギターを見つけた 栗りんちゃんのダーリン(谷岡ちゃん)が

ギターの腕前を披露してくれました




すぐに息の合う二人。。

いつの間にかセッションが始まって カッコいい〜〜♪



再び お庭の風景

こちらはkameちゃんの お手製ハンモッグ


どうせ  ネットか何かで買ったんでしょー。。って思ってたら

手。あ。み。 って言うんで ビツクリーーemoji02

kameちゃん、 いえ kameさま スゴすぎますface13


人生初のハンモッグを体験した谷岡ちゃん幸せそう〜 178


向こうの方では ひたすら肉焼く ヨクナルさん 汗汗。face15




こうして楽しく 夕暮れを迎えて

ランプの灯りが点灯。。 

いい雰囲気でしょう ♪



まったりと 帰りたくなかったけど

秋のいい思い出を胸に 又皆に会えるのを楽しみに お開きとなりました。

皆さんありがとうございました〜





同じカテゴリー(日常の日記)の記事画像
運がいいとこんなに
今年の恵方巻は… そして挟んだ指は
歌手の 山作戰キター!
大道芸で静岡自慢の美味しいブース
あっという間に夏後半〜トイレでも。。
ノルディックウォーキング
同じカテゴリー(日常の日記)の記事
 運がいいとこんなに (2019-04-19 12:17)
 今年の恵方巻は… そして挟んだ指は (2019-02-03 21:59)
 歌手の 山作戰キター! (2019-02-02 22:37)
 大道芸で静岡自慢の美味しいブース (2015-11-03 08:58)
 あっという間に夏後半〜トイレでも。。 (2015-08-18 09:12)
 ノルディックウォーキング (2015-06-25 23:03)

Posted by すがたび  at 17:07 │Comments(6)日常の日記ごちそうさま

この記事へのコメント
なんとBBQは 小学生 以来でした。

たまには のんびり 季節の移り変わりを 感じながらの こうゆう体験も いいですね。

(^_-)☆

右も左も 勝手が わからず うろうろする甘栗夫婦でしたが ヨクナル隊長 kameyamaさん の スムースな 仕事っぷりに 惚れ惚れしました。

mieさん お勧めの コピ塩を かけた トビウオの 燻製 美味しかったです。

いくさん お手製の桃のコンポート♪

めっちゃ 冷たくって 最高♪♪

みんなで 美味しい 楽しい時間が 過ごせて しあわせ でした。

本当に ありがとう ございました。

(*^o^)/\(^-^*)

(*^o^)/\(^-^*)

(*^o^)/\(^-^*)
Posted by 栗りん at 2014年09月17日 00:21
栗りんちゃん

ありがとうございました〜
夕暮れまでたっぷりと 秋を満喫できてよかったですね^^

栗りんちゃん手作りのキンピラ、ピリ辛のパンチが効いてて美味しかったです^^ご馳走さまでした♪

バーベキュー初だったの〜?栗りんちゃんのマメな動きからは とても初とは思えなかったわ〜(笑。
今度は持ち寄り鍋とかできたらいいですね^^

また楽しい計画しましょう。これからも宜しくお願いします☆
Posted by いくさんいくさん at 2014年09月17日 07:54
楽しいひとときぃ~♪(^-^)

ありがとうございました☆

ホント☆桃のコンポートがちょうどいい甘さと
ちょうどいいシャリシャリ感で♪
とってもとっても美味でしたぁ~◎
おっきなおっきなブドウも♪
ご馳走様でした(^-^)

またぜひご一緒させてくださいませ♪
Posted by miemie at 2014年09月18日 12:03
mieちゃん

とても楽しかったですね♪ ありがとうございました〜

いいお天気で良かったですね。。それに 日よけ用のシート張りは正解でしたね。。
mieちゃんの笑顔にも終止 癒されました〜*^^*

また川原探検隊で ご一緒できるといいですね♪
Posted by いくさんいくさん at 2014年09月18日 23:46
トビウオの燻製・・・美味そう!ビールがすすむ君ですね!
kameyamaさんのところ 素敵ですね~ 特に夕暮れ時の雰囲気がいいですね!
Posted by 設計部S設計部S at 2014年09月19日 16:15
設計部Sさん
お久しぶりです〜^^

トビウオの薫製は予想以上に上手くできて美味しかったです。
コンパクトで簡単な薫製器なかなか優秀です^^

kameyamaさんのカフェは行く度に手が加えられている様で 
いい おダシがでてますよ〜(笑。
レトロ感があって癒されます。Sさんも是非行ってみてください *^^*
Posted by いくさんいくさん at 2014年09月19日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カメヤマデザイン庭先で
    コメント(6)