2015年05月05日

GW

ゴールデンウィークは

伊豆の土肥金山に 行きました。

金がザクザク採れたらしい所!

室町時代から手仕事で掘った様子が

所々 人形でリアルぽく表現されてます。



杭内の中には本物の山神社様があり

掘る作業をする前には ここで手を合わせてから

坑道の中へ中へと 掘り進んでいったそうです

真正面から写真を撮るのが 申し訳ない様な気がしたので^^;

遠慮ぎみに 斜め角度から 失礼して…



金の山神社様だけあって

とても 眩しい光を放っています。

私も手を合わせて参拝させていただきました。



こちらは キンキンキラキラの金箔↓



お土産コーナーの一角にあったので

今度は堂々と アップで撮影o(^▽^)o

金の輝きに 目がくらみそうでした(#^.^#)


屋外では係りの方が 撮ってあげますよ。と

仰るので 「いいですよ〜」 と言いながら

最終的には ↓



良い記念に なりました(#^.^#)


帰りは やっぱり 美味しい処を求めて…


沼津港に立ち寄り



長い列に並び… 待つこと1時間は しんどかったけど

美味しかった〜!(*^^*) マル。





同じカテゴリー(日常の日記)の記事画像
運がいいとこんなに
今年の恵方巻は… そして挟んだ指は
歌手の 山作戰キター!
大道芸で静岡自慢の美味しいブース
あっという間に夏後半〜トイレでも。。
ノルディックウォーキング
同じカテゴリー(日常の日記)の記事
 運がいいとこんなに (2019-04-19 12:17)
 今年の恵方巻は… そして挟んだ指は (2019-02-03 21:59)
 歌手の 山作戰キター! (2019-02-02 22:37)
 大道芸で静岡自慢の美味しいブース (2015-11-03 08:58)
 あっという間に夏後半〜トイレでも。。 (2015-08-18 09:12)
 ノルディックウォーキング (2015-06-25 23:03)

Posted by すがたび  at 08:35 │Comments(0)日常の日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW
    コメント(0)