2015年09月24日

キツネにつままれた!

アンプティ サッカーの日本代表選手が

良くなるネットに みえました。




「自分は すぐに信用しないので、

ここへ(良くなるネット)来るまでは 半信半疑。

今までも いろんな治療を受けて来たから…

だまされた。 と思って来てみたが、

今日は キツネに つままれたみたいだ!

コレは マジックだね (笑) 」

と 治療後の感想を 仰られてました



アンプティとは 「切断者」の意味

アンプティサッカーは、手足の切断者がするサッカーです。




そして、わたしが最も驚いたのは

フィールドプレーヤーは 足切断者

ゴールキーパーは 手、腕切断者 が担当するそうです。



これを聞いた時、

反対じゃないの?と わたし思っちゃったんですね

ところが 最初の説明どおりで




足切断者は クラッチという(杖)を使って

体を振り子のようにし

力強いドリブルや シュート をします。



手、腕切断者は キーパーで 激しいプレーは一般の

サッカーと変わりません。




本当に 強い精神力で鍛えられた体には驚かされます




今 静岡には アンプティサッカーの選手が3人いるそうです

静岡にチームを作りたくて メンバーを募集しています




お近くや お知り合いに もしも切断されてしまった方をご存知でしたら

アンプティサッカーの事を お話ししてみていただきたいのです



そして アンプティサッカーを応援してくださる方も
募集中です

よろしくお願いします


詳しくは アンプティのホームページをご覧ください

http://amputee-shizuoka.com



ご購読ありがとうございました

投稿 姿美セラピー 千田 郁乃
http://sugatabi.net



良くなるネット
http://yokunaru.net/





同じカテゴリー(腰痛の話し)の記事画像
縁起よさそうな鯉…ぎっくり腰の時は
1日でも早くと。思う気持わかります
山作戰ぎっくり西日本新帰路く!?頑張って〜
わたし頭痛もちです。という人へ
イスに口うるさくてゴメンナサイ
腰痛も〜揉めばもむほどに悪くなる
同じカテゴリー(腰痛の話し)の記事
 縁起よさそうな鯉…ぎっくり腰の時は (2019-02-05 11:24)
 症例)椎間板ヘルニアの手術その後 (2018-03-13 07:15)
 1日でも早くと。思う気持わかります (2015-10-16 11:37)
 山作戰ぎっくり西日本新帰路く!?頑張って〜 (2015-10-10 13:51)
 私の廻りの先導師さん (2015-10-05 09:11)
 わたし頭痛もちです。という人へ (2015-09-28 19:38)

Posted by すがたび  at 23:44 │Comments(0)腰痛の話し体験者さんからの感想

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キツネにつままれた!
    コメント(0)