2013年05月09日

透き通った光るもの

大井川港で水揚げされた 「しらす 」です



しらす。と言うと用宗港!と思ってたんですが

患者さんが大井川港から買って来てくれました。

新鮮な生ですよ〜

珍しいからでしょうか 「幻のシラス」とも言うらしいんです(*^_^*)

わ!わ! 早速、生で頂きました

鮮度が良くて、プリプリ〜♪

なんかね、シラスの胴体? と言っていいのか?  身がね、なんか長くて大きいの

それで 一匹一匹が しっかりしてて 美味しい〜〜



駿河湾の貴重なお宝を頂いている気がしました

わざわざ届けてくださった患者さんの 気持ちも いっぱい いっぱい ありがたくて

思わず「マボロシ〜〜 」と 叫んでしまいました(*^_^*)

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事画像
大道芸で静岡自慢の美味しいブース
桜エビ入り散らし寿司の話し
笑顔の友達
味噌まんじゅう食べ比べ
満月の日には神社
サリーズカフェにてミニ講座予告
同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事
 大道芸で静岡自慢の美味しいブース (2015-11-03 08:58)
 桜エビ入り散らし寿司の話し (2015-05-07 21:14)
 笑顔の友達 (2015-04-19 14:30)
 味噌まんじゅう食べ比べ (2015-01-31 14:48)
 満月の日には神社 (2014-12-06 23:21)
 サリーズカフェにてミニ講座予告 (2014-12-04 08:48)

Posted by すがたび  at 07:50 │Comments(0)ごちそうさま

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
透き通った光るもの
    コメント(0)