2014年07月08日

岡部町で新そば

「新そばの会をするよ〜」とお声がかかったので

岡部町の 「蕎麦庵 まえ田」さんに さっそくお邪魔しました

長野から送られてきたばかりの 新蕎麦の粉で

さっそく そば打ちが始まりました


出ました!! 蕎麦職人の技 

岡部町で新そば

まえ田さんこと そば内太郎さん。(ブログ呼名)の 見事な手さばきに

一同 「お〜〜〜。 さすが〜〜」 と 感心 


岡部町で新そば

新蕎麦 十割 の完成です

まえ田さんの お蕎麦は 素朴さの中に繊細さがあって

その美味しさに いつも癒されます


「そばの会」のもう一つのお楽しみでもある

信州の銘酒とか その他の珍しいお酒も勢揃いしていました


岡部町で新そば

秘密の。。とかいう 文字のラベルが気になって仕方なかったですが

いくさんは運転手だし。。それにあんまり飲めないので

香りだけクンクンして 飲んだ気になっておきましたface15

岡部町で新そば

今回の会にご参加の皆さんです

とても楽しくて 

ちょっとしたお笑い劇場を見に行くよりも面白くて

笑い死にしちゃいそうなくらいでしたface15

岡部町で新そば

と いっても通常の営業時間は 

いたって静かな雰囲気のお店ですので。。あしからず(笑


蕎麦庵まえ田 
藤枝市岡部町岡部362−6
(054)667−3325



同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事画像
大道芸で静岡自慢の美味しいブース
桜エビ入り散らし寿司の話し
笑顔の友達
味噌まんじゅう食べ比べ
満月の日には神社
サリーズカフェにてミニ講座予告
同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事
 大道芸で静岡自慢の美味しいブース (2015-11-03 08:58)
 桜エビ入り散らし寿司の話し (2015-05-07 21:14)
 笑顔の友達 (2015-04-19 14:30)
 味噌まんじゅう食べ比べ (2015-01-31 14:48)
 満月の日には神社 (2014-12-06 23:21)
 サリーズカフェにてミニ講座予告 (2014-12-04 08:48)

Posted by すがたび  at 16:22 │Comments(2)ごちそうさま

この記事へのコメント
翌日になってつかさんと、
『昨日、結局1枚も写真撮ってないよね?』と
メールで報告し合いました(笑)

あれっ?!磯自慢呑んだかなぁ?(笑)
まっ、いっか。
そばさんの新蕎麦をいただけたから
大満足の会でしたよね?(笑)
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2014年07月10日 17:47
じゃすみんさん
面白い写真とか動画まで。。いっぱいありますよ^^
何度みても楽しいです〜
いくさんも何か芸ができるようになりたいもんです(笑

そば内さんの新そばは最高でしたね〜
ハチの子やフグのキモもビックリ〜よね@@”
皆で食べれば恐くないって感じ?(笑

またご一緒してくださいね〜^^
Posted by いくさんいくさん at 2014年07月10日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岡部町で新そば
    コメント(2)