2015年01月08日

ヨクナルさんの治療記

あんな足。こんな足。いろーんな足と にらめっこ!?




私の夫ヨクナルさん経営の

「良くなるネット オスグッド研究所」は子供さんの駆け込み寺icon16

体の故障でスポーツできなくなった子供さん達が訪れます。

成長盛りの子供さん達の 足や体を元気にして

思いっきりスポーツできるまでにするのが ヨクナルさんの役目です。

数日前も
「週末に試合があるので 。。お願いします。」と。。

こう お願いされることが とても多いです(#^.^#)


そんな せっぱ詰まった注文にも

あせる事もなく…なんとかしてしまうヨクナルさんです(*^^*)

妻の私が言うのもなんですが^^;

す。すごい! の一言です

だって、病院などで 成長するまで治らない。と スポーツを止められた子供さん達が

わずか数日で みちがえる様に復活できるのですから!icon12


今しかない活躍できる時期に 体の故障で休止せざるを得ない。ということが

子供さんにとって どれだけ辛い事でしょう

それを見守るしかない親御さんも とてもとても辛い事だと思いますicon11


でも、諦めないでください。

なんとかなります! ヨクナルさ〜ん おねがいします〜(笑


また元気に走れる様になりますよ〜! 

て、いうか 前より運動機能が増しちゃいます… (#^.^#)

走るの早くなったり、コントロールが良くなったり、出来なかった事が出来るようになったりします。

子供さんの伸びる力は無限ですよ〜(^o^)/

今日も 来春から中学生になる子達が(同じクラスの友達同士で)ちょうど時間差でいらして。。

治療中は お二人とも zzzと 気持ち良さそうでした 177


200良くなるポイント

まだまだ成長段階の子供さんは 生活習慣や癖を正しておく方が良いと思います。

特に これからもスポーツを続けるのならば、正しい体の使い方ができる方が

疲労が少なく効率的に運動能力を高める事に専念できるでしょう。

例えば、テレビを見る姿勢では。。いつも体や首を捻って見ていると

それだけでも体の軸が捻れて、左右対象の動きが出来なくなります。

真正面でテレビを見るのが理想的ですよemoji51





姿美セラピー
http://sugatabi.net/

良くなるネット
http://yokunaru.net/













同じカテゴリー(膝の話し)の記事画像
階段で膝が…
mieちゃん植物伸びる〜
サッカー少年復活の日
どーしても
幸せのビタミン♪
足のチエックポイント
同じカテゴリー(膝の話し)の記事
 階段で膝が… (2015-03-13 16:17)
 mieちゃん植物伸びる〜 (2014-11-21 12:35)
 サッカー少年復活の日 (2014-11-01 11:48)
 どーしても (2014-03-05 22:02)
 幸せのビタミン♪ (2014-02-14 15:35)
 足のチエックポイント (2013-08-30 14:34)

Posted by すがたび  at 23:49 │Comments(0)膝の話し子供さんのケア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヨクナルさんの治療記
    コメント(0)