2015年03月13日

階段で膝が…

日曜日にバブルサッカー 初体験しました!

大きな風船の様な中に入って 足だけ出してサッカーボールを蹴り ゴールに入れるんですが

ぶつかり合うと 自分がコロコロ転がってしまうの


風船の中にいるから 痛くはないけど はじめは ビックリして キャーキャー の騒ぎ(=゚ω゚)ノ

慣れれば 一回転して クルン〜と 起き上がれるはずなんだけど

慣れないと よいしょ よいしょ… と 立ち上がるのが 大変〜 ^^;

ボールを蹴るのも 思うように蹴れなくて チョコンと 触ってるだけの様な (*^^*)


自分がやってても笑っちゃう、人が転がってるのを見ても笑っちゃう〜

とっても面白いバブルサッカー ! はまる人は はまるみたいですよ。




姿美セラピーでは…

股関節、大腿部、膝が痛くて

とにかく 平地歩行の時も 足を思う様に動かせない^^;

という症状の方が いらっしゃいました。


階段を上がる時も、

一段一段  両足を同じ段差においてから  

次の段に上がる。という

足踏みの様な 上がり方しかできなかったけど、

普通に トントントンと

休まずに

段差を上がれる様になったそうです。icon14



お仕事で 遠方移動があるそうなので

重たい荷物を持って

長い距離を歩いた後は

また痛くなるかなぁ。。なんて

いつも心配になるそうなんですが

次の日も 平気でした〜! と

とっても嬉しそうでしたo(^▽^)o



良くなるポイント200

私がみたところでは 

足の筋肉のバランスが不揃いだったこと


極度に一部の筋肉ばかりを使っていたので

限界になっていて

体の脳が危険を感じ 

防衛反応として 

動かせない状態にしていた様です



こういう場合、

無理に動かそうとすればするほど 

反発して動かなくなります。


動かしても大丈夫だよ。。と 

安心シグナルを送ってあげると

驚くほど素直に動く様になります。  

不思議でしょ。。



私たちの体って

優しく使ってあげると 

とても素直に反応して

動いてくれるんですよ


大切にしてあげたいですねemoji49



姿美セラピー
http://sugatabi.net/


良くなるネット
http://yokunaru.net/







同じカテゴリー(膝の話し)の記事画像
ヨクナルさんの治療記
mieちゃん植物伸びる〜
サッカー少年復活の日
どーしても
幸せのビタミン♪
足のチエックポイント
同じカテゴリー(膝の話し)の記事
 ヨクナルさんの治療記 (2015-01-08 23:49)
 mieちゃん植物伸びる〜 (2014-11-21 12:35)
 サッカー少年復活の日 (2014-11-01 11:48)
 どーしても (2014-03-05 22:02)
 幸せのビタミン♪ (2014-02-14 15:35)
 足のチエックポイント (2013-08-30 14:34)

Posted by すがたび  at 16:17 │Comments(0)膝の話し日常の日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
階段で膝が…
    コメント(0)