2013年02月27日

ママ友と産後の骨盤矯正



今日は 育児中のママ達の骨盤調整

お産後3ヶ月の Yママと 1年位のRママ のお二人です

Rママは マタニティの時から 楽なお産を目指して すがたびセラピーの「産前産後のケア」を受けにいらしていました

Rちゃんが生まれてからも すぐに骨盤調整を受けているので 産後の日立ちも早くて

スタイルもスッキリですV(^_^)V


その体験をYママにも伝授されて、

今日は一緒にみえました♪



お産は… どうしても いろんな所に力が入ってしまうので

思っている以上に各所に緊張が残っていたりして

腰が痛いとか、座っていると座骨が痛いとか、股関節回りが痛い…とか

皆さん様々なんです。

チコツ が痛いと言う方も多いわね…

そして、なかなか 治らないなあ… と言うケースが多いようです

優しいタッチで体に「緊張を解いてもいいよ」 と言う信号を送ってあげるだけでも

痛みがなくなって 元の自然体に戻ったりします

ズレてしまった骨盤や関節などは 優しく歪み矯正して、

正常な動きができるようにしてしてあげましょうね ^ ^

座ったり立ったりの動作も痛くなくなります。 これは大切なチェックポイントですよ


もう一つ…歪み矯正すると綺麗なスタイルにもなれますしね(*☻-☻*) コレも重要でしょう♪


YママとRママも それぞれのお悩み箇所が良くなって ケアの後は ご主人のお弁当の話しとか、お料理の話しとか…楽しい会話が弾んでいました(*☻-☻*)


姿美セラピー
http://sugatabi.net/

















同じカテゴリー(産前産後ママ達の話し)の記事画像
安産
お産ここ一番の踏ん張り
まんまるいお腹ですよ〜
由比 育児中のママ ナデール
ママ:頭が真っ白になる講座
赤ちゃんが居心地よいお腹…
同じカテゴリー(産前産後ママ達の話し)の記事
 安産 (2015-11-10 23:00)
 お産ここ一番の踏ん張り (2015-11-06 23:01)
 まんまるいお腹ですよ〜 (2015-10-21 00:30)
 由比 育児中のママ ナデール (2015-10-09 21:19)
 ママ:頭が真っ白になる講座 (2015-10-02 18:59)
 赤ちゃんが居心地よいお腹… (2015-09-19 22:23)

Posted by すがたび  at 12:37 │Comments(0)産前産後ママ達の話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ママ友と産後の骨盤矯正
    コメント(0)