2013年03月10日

石ころみたいな筋肉が。。

交通事故後遺症のkさん

今週は やる気が出ちゃって お仕事が進んじゃった。。って^^

ハハーン。 ヤッタね。。笑


週始めに 肩と首の付け根に それはそれは固い石コロ。みたいな塊がありまして

なーーに?!  コレ! 

ここ痛い?と 触りながら聞くと

kさん「うーーん。。イっターーイ!!(苦)」 と しかめっツラのお顔が本当に痛そうでした


こういう固い筋肉の塊は 優しく触りながら

氷が溶けるように、だんだんと小さな塊になるのを待ちます

そうすると、深い所の筋肉も 自らの働きで柔らかくなってきます

自然治癒力の力は素晴らしいです!!


今日は、肩と首の付け根あたりを触ってみても この前の固い塊がなくなっていたので

いくさん 手応えがなくて 『なーんか。面白くないな〜』 なんて

冗談を言う余裕までありました ^^

kさんが 痛くて苦しそうな時は そんな冗談なんて、言えない言えない。(笑

ケアする方も、受ける方も真剣。。深刻な空気が張りつめます


kさんの体が楽だと私も とってもハッピーな気分になります♪

もう春ですね。。今日は とっても暖かい土曜日です。。


あ。5月にウエディングドレスを着るNちゃんの姿勢矯正もしました!

又後日ブログします♪


姿美セラピー




同じカテゴリー(交通じこ後遺症の話し)の記事画像
友人の事故ケア
Kさん春だから
同じカテゴリー(交通じこ後遺症の話し)の記事
 友人の事故ケア (2014-01-30 14:11)
 Kさん春だから (2013-02-15 19:01)
 雨でも頭痛にならない (2013-02-04 15:43)

Posted by すがたび  at 08:16 │Comments(0)交通じこ後遺症の話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石ころみたいな筋肉が。。
    コメント(0)