2014年01月30日

友人の事故ケア

今日は午前中の患者さんが2名ドタキャンicon02 そんな日もあるか。。っと
気分転換に歩いて銀行へ〜

途中 去年暮れから会っていなかった友人宅に寄ると。。

友人の事故ケア

「お正月に追突事故に会っちゃって それから体の具合が悪いの。。あなたの所に行こうと思ってたのよ」と言う

アララ。タイヘン!もっと早く言ってくれればいいのに〜 と急きょ治療となりました


両足を揃えて。と言うと。。

むしろ左足のつま先が引っ込んでるのに、左膝頭が前に出ています 。。


これは足の長さが違うわけじゃなくて左右骨盤のズレです

友人の事故ケア
 
首に、そーーっと触っただけでも足にビンビンと刺激が来る。と言うので脊髄にダメージがある様です

病院でレントゲンとっても異常なかったそうですが、こういうのは写真では分からないので厄介なんですね

特に交通事故でのムチウチ症とかは数ヶ月後などに症状が出たりしますから要注意です。


友人は日頃から体操ストレッチの様な事をしているのですが、事故後はいつもの体操をすると

胸や背中とかが苦しくて、なんか変! いつもの様にできないし。。と思っていたそうです


どこかに ネジレとか歪みがあると左右対称に動かせなくなって

更に動けば動く程 ネジレ歪みがひどくなるので、そう感じていたんだと思います


私が施術した後、体が軽くなった! ポカポカしてきた!と おっしゃっていました

一旦いい方向に向かうと、今度は動く度に体のつじつまが合うかの様に良くなっていきます

それも姿美セラピーの特徴です


今日は朝のドタキャンから意外な展開になったけど

大切な友人の身体をケアできてホントに良かった icon06





同じカテゴリー(交通じこ後遺症の話し)の記事画像
Kさん春だから
同じカテゴリー(交通じこ後遺症の話し)の記事
 石ころみたいな筋肉が。。 (2013-03-10 08:16)
 Kさん春だから (2013-02-15 19:01)
 雨でも頭痛にならない (2013-02-04 15:43)

Posted by すがたび  at 14:11 │Comments(0)交通じこ後遺症の話しムチ打ち症の話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
友人の事故ケア
    コメント(0)