2013年03月25日

妊娠4ヶ月:ヨコスワリ・・ませんか?

今日は 妊娠4ヶ月ママのケア

妊娠前から腰痛の症状があったようですが

今回お腹が大きくなる前に治しておきたい。。という希望です



妊娠中期、後期になるに従って ママの骨盤や腰への負担が考えられますから

初期のうちにケアするのは好ましい選択です☆〜


普段から腰痛があったというだけあって、骨盤から背中が 

みごとに。。 ねじれてますよ〜〜

ウムム? これは 日常生活で 何か捻れるような事をしているのかなあ。。。

ママさんに お聞きしてみました


例えば。。こーんな風に足を崩して ”ヨコスワリ”とかしてませんか? って

よくある お尻をズラして座る ”ヨコスワリ”を。。私がやってお見せすると

「やってます〜!!」って  「それから、足も組みます!」って

あーあ。それよ。それ! 一番考えられる原因かも。。


今から この捻れを治しますから、

家で ”ヨコスワリ” ”足クミ” やらないように気をつけてくださいね☆


☆捻れを治しておいた方が お産がスムーズに スポ〜ン!っと。。(笑


それから腰痛はない方が しっかり踏ん張れますよ☆ 


お腹の赤ちゃんに いい酸素をたくさん送ってあげましょう

ママが「腰いたーい!!」 って 力が入ってる時はカラダが緊張してしまって呼吸も浅くなります。 

ストレスがなく、なるべくリラックスした状態で お産に望みたいですね♪














同じカテゴリー(産前産後ママ達の話し)の記事画像
安産
お産ここ一番の踏ん張り
まんまるいお腹ですよ〜
由比 育児中のママ ナデール
ママ:頭が真っ白になる講座
赤ちゃんが居心地よいお腹…
同じカテゴリー(産前産後ママ達の話し)の記事
 安産 (2015-11-10 23:00)
 お産ここ一番の踏ん張り (2015-11-06 23:01)
 まんまるいお腹ですよ〜 (2015-10-21 00:30)
 由比 育児中のママ ナデール (2015-10-09 21:19)
 ママ:頭が真っ白になる講座 (2015-10-02 18:59)
 赤ちゃんが居心地よいお腹… (2015-09-19 22:23)

Posted by すがたび  at 21:28 │Comments(0)産前産後ママ達の話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
妊娠4ヶ月:ヨコスワリ・・ませんか?
    コメント(0)