2014年10月27日

子供のオスグッド病

***
ここのとこ ちょっと おさぼりしてたジョギング icon16

静岡マラソンにエントリーした友達もいて

私はどうしようかな。。なんて迷ったけど

まだ走り始めたばかりで10キロという距離に自信がなかったので今回は見送りました。

でも なんとなく目標がないやら ノンビリ気分になってしまって

気がついたら1週間も さぼってたのでした face09

自己トレは気合いを入れないと へたれますなあ〜

今日は そんな自分に カーーツ !! emoji09

久々で体が重かったけど 3キロがんばりましたicon21






治療所には 

オスグッドでサッカーができなくなってしまった小学生さんが みえました

病院で練習を休む様にいわれてるけど 一向に良くならない。icon11

週末に試合がある。。6年生の集大成なのでなんとか出場したい!という

切実な思いを込めての来院です。


オスグッド(成長痛)の治療は専門のヨクナルさんの出番です

「◯日後の試合までに間に合わせてください。」という希望を叶えてくれる。

と全国の子供さん達に評判になっている様です。


オスグッドは運動を止めて安静だけでは いつまでたっても治らないのです

いちばん運動をしたい時期に運動できないのは

子供さんも 親御さんにとっても辛い事ですね


オスグッドになった根本の原因から改善しましょう。

正しい体の使い方ができるようになります。

走るのが早くなる。

投げるホームが変わる。

思った所にシュートできる様になる。 

こんな効果がみられる様です


姿美セラピー  千田 郁乃
http://sugatabi.net/


良くなるネット オスグッド研究所 千田 厚
http://www.osgood.info/

静岡市駿河区東新田 1−3−30
054)257−7697
054)298−7111







同じカテゴリー(子供さんのケア)の記事画像
ドッチボールで突き指しても大丈夫!
けがの回復に
漢字を書く時いつもノートを曲げてるから気になって。。
小学生姿勢ビフォーアフター
子供さん〜マタニティさん
個展塾で成績↑↑
同じカテゴリー(子供さんのケア)の記事
 ドッチボールで突き指しても大丈夫! (2015-11-08 21:06)
 けがの回復に (2015-10-03 23:58)
 漢字を書く時いつもノートを曲げてるから気になって。。 (2015-07-14 16:44)
 小学生姿勢ビフォーアフター (2015-04-07 21:35)
 子供さん〜マタニティさん (2015-02-22 00:20)
 個展塾で成績↑↑ (2015-02-13 20:24)

Posted by すがたび  at 18:45 │Comments(0)子供さんのケア日常の日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子供のオスグッド病
    コメント(0)