2014年02月19日

嫁ちゃん頑張って〜

嫁ちゃん頑張って〜


いよいよ今度は うちの嫁ちゃんが臨月に突入します
 
今日の嫁ちゃんの話しだと、赤ちゃんの体重が2600㎏になってて。。

もういつ産まれてもいい。と言う事らしいです  わ!わ!


もうお腹が だいぶ張っちゃって〜。。て嫁ちゃん本当に大変そうなので

明日 ケアにおいで。。と言っておきました

たぶんお産前の最終調整になるかなと思います

私 もうじき おばあちゃんになります!! face22 きゃは!テレル〜

身体をはって赤ちゃんを出産してくれる嫁ちゃんに

私からはケアしてあげる事くらいしかできないけど

少しでも楽に元気な子が産める様に。。って願いを込めてケアしてあげたいなあ。。


お産といえば 先週はMさんが。。

朝 破水してから病院に入って

何回も襲う陣痛の痛みに耐えてたのでしょう

途中メールで 「痛いの痛感してます〜」ってMさんが言うので

「Mさ〜ん!今だけ耐えて〜〜! その痛みは赤ちゃんとの強い絆ですよ!」と

励ましの言葉だけしか掛けてあげられなくて もどかしさいっぱいでした

それでもMさんは奮闘して

 頭が出るまで大変だったけど、子宮の開きは早かった。そうで

午後2時半頃に無事 女の子誕生しました!

という報告メールをいただいて それはもう感動でした icon06

お産は母になる第一歩の試練だけど

その大変さは 『どんな事があっても貴方を責任もって育てあげますよ!』

という覚悟をする時でもあるんじゃないかなあ。。そんな気がします


                            byすがたび








同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事画像
体操では治らない首
安産
ドッチボールで突き指しても大丈夫!
お産ここ一番の踏ん張り
バレリーナさんの立ち方をみる
骨が動く神秘
同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事
 諦めないで! (2015-12-08 23:28)
 体操では治らない首 (2015-12-07 15:53)
 安産 (2015-11-10 23:00)
 ドッチボールで突き指しても大丈夫! (2015-11-08 21:06)
 お産ここ一番の踏ん張り (2015-11-06 23:01)
 バレリーナさんの立ち方をみる (2015-11-03 14:44)

Posted by すがたび  at 20:07 │Comments(0)姿美セラピーのこと産前産後ママ達の話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嫁ちゃん頑張って〜
    コメント(0)