2014年03月25日

小学生の姿勢矯正

新学期を前に

子供さんの姿勢をチェックしてみませんか?

週末にケアさせていただいた Mちゃん(小学4年生)に了承をいただき

ケア中のお写真をアップさせていただきます。。Mちゃんアリガト~♪
小学生の姿勢矯正

151両手を頭上に伸ばすと左に大きく曲がってしまう。(体から見て左に曲がっています)

151顔が右に向いてしまう。(頸椎からのねじれ)

151伸ばした足が左右アンバランスに。。

でも ご本人はこれが真っ直ぐなんだ!と認識しています

身体の脳が間違った認識をしているからなのです

こういう現象は子供さんから大人まで よくあるのですよ^^

そして

姿勢の矯正をすると

わずか数分で、両手両足が本来の動作を取り戻すことができます

小学生の姿勢矯正

Mちゃんは、水泳をよくされると言うので

「泳いでいるうちに曲がっていかなかった?」と聞くと

Mちゃん『曲がっちゃう~』face02

これからは真っ直ぐに泳げるようになりますよ♪


小学生にもよくある 肩こりや頭痛も 

体の軸がずれている事が原因だったりします

視力低下や、噛み合わせにも影響するので

姿勢チェックを是非オススメします emoji51



同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事画像
体操では治らない首
安産
ドッチボールで突き指しても大丈夫!
お産ここ一番の踏ん張り
バレリーナさんの立ち方をみる
骨が動く神秘
同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事
 諦めないで! (2015-12-08 23:28)
 体操では治らない首 (2015-12-07 15:53)
 安産 (2015-11-10 23:00)
 ドッチボールで突き指しても大丈夫! (2015-11-08 21:06)
 お産ここ一番の踏ん張り (2015-11-06 23:01)
 バレリーナさんの立ち方をみる (2015-11-03 14:44)

Posted by すがたび  at 14:42 │Comments(0)姿美セラピーのこと姿勢矯正

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小学生の姿勢矯正
    コメント(0)