2014年11月10日

ほてりと多汗

**
プレゼントで頂いた 薔薇のお花が元気よく咲いています(=^x^=)

お花をくださった栗リンちゃんは 静岡駅で毎日元気に甘栗を焼いてます(^o^)/

「谷岡の栗」と書いてある赤い袋の回りで、まめったく働く女性を見かけたら 栗リンちゃんかもしれませんよ (#^.^#)




午後からはセラピストさん達の為の勉強会がありました。201

そこで あるセラピストさんの体調に面白い変化があったので

ちょっとお話したいと思います。emoji49


今日は11月にしては温かい陽気ではありましたが、

それにしても、半袖Tシャツ姿で フーフーと赤い顔で暑がっているセラピストさんがいて

私が驚いて「半袖〜?大丈夫なの?」というと

汗が吹き出てきて暑い!暑い! とおっしゃり。。

だけども熱を計ると 25、1度と かなり低い体温で。。

こういう症状が今年 春頃からずっと続いていたらしくて


ご本人は更年期だったりして?。。なんて半分諦めてた様なんですが
(いえいえ。まだそういう年ではないでしょう。笑)


今日の勉強会の題材が「耳鳴り」だったので

そのトレーニングをしていたら、その更年期障害の様な症状にも見事に効いてしまって。。 

30分もした頃には 体温は36、2度と通常の人の平熱くらいになり

ズーズーと止まらなかった鼻水もピタっと止まりicon12

半袖Tシャツの上に長袖を着ても汗が止まって

すっかり通常の体調になられていましたface02


今日は「耳鳴り」の症例の他にも「頸椎ヘルニア」や「甲状腺」の質問なども出て内容が濃すぎ、

予定していた「歩行困難の症例やりますよ〜」と言っても

セラピストの皆さんは、もう ギブアップ〜といった感じだったので

次回までおあずけ。。にしておきました。200










同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事画像
体操では治らない首
安産
ドッチボールで突き指しても大丈夫!
お産ここ一番の踏ん張り
バレリーナさんの立ち方をみる
骨が動く神秘
同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事
 諦めないで! (2015-12-08 23:28)
 体操では治らない首 (2015-12-07 15:53)
 安産 (2015-11-10 23:00)
 ドッチボールで突き指しても大丈夫! (2015-11-08 21:06)
 お産ここ一番の踏ん張り (2015-11-06 23:01)
 バレリーナさんの立ち方をみる (2015-11-03 14:44)

Posted by すがたび  at 22:13 │Comments(2)姿美セラピーのこと耳なり

この記事へのコメント
きゃぁ〜 私のことを ブログに のせて いただき ありがとう ございます。

(*''*)

ぼうず も みかん も 美味しかったです。

いつも 気にかけて いただき 嬉しいです。

これからも いっぱい い〜っぱい 御一緒して 下さいね♪


o(^o^)o♪♪

ありがとう ございました。
Posted by 栗りん at 2014年11月11日 18:34
栗りんちゃん
毎日おつかれさまです〜^^

薔薇のお花は 一週間以上たつ今も、まだ奇麗に咲いてくれてますよ
見る度に元気なパワーを貰えます♪

また年内お会いできるかな。。栗りんちゃんの笑顔を見れるのを楽しみにしていますよ〜^0^
Posted by いくさんいくさん at 2014年11月17日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ほてりと多汗
    コメント(2)