2015年01月05日

この時期に多い腰痛は。。

*〜*
良くなるポイント書きました〜見てね〜☆


ウッ立てない…

いつもの様に 椅子から立とうとしたら

腰が…足が…

動かない (>人<;) なんて経験ありませんか?


こういう冷える時期に多い症状です。





ギックリ腰とも言うかもしれません。


70代 男性 Aさんも そうでした

私の治療室に入っていらした時は

腰を90度に曲げたまま 膝が曲がって 歩くのがやっと

とてもイタイタしいです ヽ(´o`;


聞くところによると、

前の日に 一日中ソファに座って テレビ見ていたらしいです

それが原因です〜ウ ^^


骨盤が ソファ腰になっちゃってますよ  (^^;;

見ただけで前の日 どんな格好していたのかがわかっちゃうんだなあ。。face22


それに気温の低下が影響して 筋肉の緊張… 硬直。

腰が伸びなくなってしまったのです


腰が伸びないと 足が伸びません イコール → 歩けない。という

たいへん残念な結果に icon08


そういう構造なんですね 私達の体って



200良くなるポイント

169筋肉と 骨格の歪みの両面から治療をすると直ぐに良くなります。

169治療後は、またソファに座ったら 痛みをぶり返してしまう事があるので 暫くは固い椅子に座っていた方が良いでしょう。

169今は腰痛ではない人も 普段から固い椅子に座っている方が腰痛の予防になりますよ。


Aさんは、帰りには スタスタと歩いて ニコニコ笑顔で(^_^)v お帰りになりました。


姿美セラピー
http://sugatabi.net/

良くなるネット
http://yokunaru.net/





同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事画像
体操では治らない首
安産
ドッチボールで突き指しても大丈夫!
お産ここ一番の踏ん張り
バレリーナさんの立ち方をみる
骨が動く神秘
同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事
 諦めないで! (2015-12-08 23:28)
 体操では治らない首 (2015-12-07 15:53)
 安産 (2015-11-10 23:00)
 ドッチボールで突き指しても大丈夫! (2015-11-08 21:06)
 お産ここ一番の踏ん張り (2015-11-06 23:01)
 バレリーナさんの立ち方をみる (2015-11-03 14:44)

Posted by すがたび  at 21:55 │Comments(0)姿美セラピーのこと腰痛の話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
この時期に多い腰痛は。。
    コメント(0)