2015年05月21日

赤ちゃんが居心地いい

2才児さんが私の真似っこして

 お母さんの肩こりをユルユルしています^^



見よう見まねで腕を動かす動作が笑えます。face02
お母さんを呼ぶのも

ママ。。じゃなくて 「お母さん」と呼んでいるのも

うふ。 2歳にしては意外で面白い〜  

お母さんの しっかりした教えがみえて 微笑ましいなあ。。


私の 甥っ子達が2才ころに

おばちゃん。。じゃなくて 

「いくさん」と呼ぶように教えたことがありました。

それから大人になっても ずっと「いくさん」と呼んでくれています。

その時に おばちゃん。。と教えていたら 

ずっと おばちゃん。。おばさん。。 だったかも。。ヤダヤダ

よかった〜 face15

2歳だからと言って 赤ちゃん語でなくても ちゃんと覚えてくれるなら

最初から普通の言語を教えてみるのも 良いのでは。。と思いますface01



今 この子のお母さんは妊娠中です。

二人目で 7ヶ月です

今日は 座骨痛の治療です。

一人目の妊娠の時も 

姿美セラピーの「楽なお産のケア」を受けて

安産でお産した経験があります。icon12


座骨痛を治療してると

「あれ〜うごいてる〜 なんで〜」

(お腹の赤ちゃんが動き出したようです)


左の方にズレてた背骨が 

真ん中に動いて

骨盤と座骨の 歪みが治ったから

赤ちゃんのお部屋が広くなって

居心地のいい場所に移動してるのかもね。。笑


200 良くなるポイント

お産のときは 腰痛や座骨痛がない状態で望むのがベスト。

歪みや筋肉の緊張がない分 

分娩の時にストレートに息むことができるので

陣痛時間が短縮できて安産が望めます。

姿美セラピーの「楽なお産のケア」は

強い刺激や 激しい動きをしないので

妊娠中でも安心。。と仰っていただけてますemoji49



姿美セラピー
http://sugatabi.net/

良くなるネット
http://yokunaru.net/









同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事画像
体操では治らない首
安産
ドッチボールで突き指しても大丈夫!
お産ここ一番の踏ん張り
バレリーナさんの立ち方をみる
骨が動く神秘
同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事
 諦めないで! (2015-12-08 23:28)
 体操では治らない首 (2015-12-07 15:53)
 安産 (2015-11-10 23:00)
 ドッチボールで突き指しても大丈夫! (2015-11-08 21:06)
 お産ここ一番の踏ん張り (2015-11-06 23:01)
 バレリーナさんの立ち方をみる (2015-11-03 14:44)

Posted by すがたび  at 20:50 │Comments(0)姿美セラピーのこと産前産後ママ達の話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤ちゃんが居心地いい
    コメント(0)