2015年07月13日

施術してもらったら痛くなってしまった〜

今日の勉強会で

私が練習台になったのだけど、

セラピストさんの指先の力が

少し強くて

肩が痛くなってしまった〜^^;





強くて…といっても

例えば、iPhoneの画面を

指でスーッと

スライドさせるくらいの圧かな?

それくらいでも

患部が攻撃を受けた。。と

脳が理解すれば

「痛み」というもので

危険を知らせるのです

それが「痛み」の始まりです


そのくらい人の体は

精密で敏感なのです

(人の体の神秘です)


だから揉んではダメ!

バンバンと叩いちゃダメ!

ギューギューと

刺激を与えないで!

と いつも うるさいくらいに

皆さんにお伝えしているのは

そういう訳なのです。



PS…今回は勉強会の内容が深まり

良い例でした^^

痛くなった所は

対処法を レクチャーして

セラピストさんに治してもらったので

大丈夫! 元どおり

なんのこともなくなりましたo(^▽^)o




皆さんも日常でカラダに刺激物(笑)は 

お気をつけくださいね 169



姿美セラピー
http://sugatabi.net/

良くなるネット
http://yokunaru.net/











同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事画像
体操では治らない首
安産
ドッチボールで突き指しても大丈夫!
お産ここ一番の踏ん張り
バレリーナさんの立ち方をみる
骨が動く神秘
同じカテゴリー(姿美セラピーのこと)の記事
 諦めないで! (2015-12-08 23:28)
 体操では治らない首 (2015-12-07 15:53)
 安産 (2015-11-10 23:00)
 ドッチボールで突き指しても大丈夫! (2015-11-08 21:06)
 お産ここ一番の踏ん張り (2015-11-06 23:01)
 バレリーナさんの立ち方をみる (2015-11-03 14:44)

Posted by すがたび  at 16:56 │Comments(0)姿美セラピーのこと頭痛の話し

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
施術してもらったら痛くなってしまった〜
    コメント(0)